最終更新日:
公開日:
明確な裏付けのあるデータがありませんので一概にはいえませんが、日々当院へ包茎手術や増大手術などでご来院される方々をみていると概ね7㎝前後が多い様に思います。
長茎術という方法があります。
陰茎は靭帯で恥骨と繋がっており、通常時は靭帯が引き込まれている状態になっているので、この引き込まれている靭帯を伸ばし、糸で戻らない様に固定する事で陰茎の長さを長くする事ができます。
また、下腹部に脂肪がつきすぎて陰茎が埋もれてしまっているパターンの場合、下腹部の脂肪吸引をおこなってから靭帯を糸で固定するという方法もあります。
いずれにせよ通常時の長さは長くなりますが、靭帯自体の長さが変わるわけではありませんので、勃起時の長さは変わらないという点はご注意下さい。
性行為に通常時の長さはあまり関係ないと思いますので、きちんと勃起をして挿入できる硬さがあれば、さほど行為に問題はないかと思います。
ただ女性側の事を考えると、膣の長さは10㎝程度といわれていますので、勃起した時で最低10㎝程度の長さは欲しいところです。
長茎術は直接的な性交渉力アップというよりは、ペニス全体のバランスを良くし、陰茎を長く見せることで、自信と積極性を得る手術です。男性器のサイズは小さいより大きい方が悩まずに済む傾向にありますので、お悩みであれば長茎術一度ご検討されて下さい。
記事監修:神戸中央クリニック
院長馬場 幹治
男性器に関するお悩みや素朴疑問にお答えしています。